千葉CLEAR'S

これが噂のお掃除アイドル!?

お掃除のアイドルグループがあるのはご存知でしょうか。

先日、東京ビックサイトで行われた「ビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO 2017」を見に行った際、オープニンライブでそのアイドルグループが登場しました。

その名も…

お掃除ユニット千葉クリアーズ

 

ライブというのは怖いものですね。

それまではまったく興味を持っていませんでしたが、「お掃除業界の1人として応援せねば!」という謎の使命感が出てきてしまったので、今後はちょいちょい記事としてピックアップするかもしれません。

とりあえずどんなアイドルグループなのか、なぜ名前に「千葉」を入れたのか、気になったのでWikipediaで調べてみたところ…

 

えっ?

 

CLEAR’S(初代)? 

名古屋CLEAR’S? 

川越CLEAR’S? 

東京CLEAR’S? 

etc

 

・・・

 

どうやら私が東京ビックサイトで見たのは千葉エリアの「CLEAR’S」らしく、全国各地にそれぞれの「CLEAR’S」がいるみたいです。

 

「街はみんなのゴミ箱じゃない!」というキャッチコピーを基に、ボランティアなどで実際に清掃活動を行っているようです。

しかもメンバーは掃除能力検定士資格の5級以上を取得しないと正規メンバーになれないとう徹底ぶり。中には国家資格であるビルクリーニング技能士3級まで取っている人もいてびっくりです。

 

ただちょっと情報を見ていて気になったのは、曲名のインパクトが少し弱いような・・・(大きなお世話ですね)

せっかくの「お掃除」アイドルなので、もっとディープなところまで踏み込んじゃってもいいんじゃないでしょうか。

例えば…

 

「高圧しましょ〜Cyclone love〜」
「黒ずみハートにポリッシャー」
「全然落ちない!彼の心と水垢と」
「pH高すぎ!?今日の私はアルカリ気分♪」

・・・

さすがに意味がわかりませんかね?

 

★今回のアイキャッチ画像は aikoさん に描いて頂きました!