スクイジー娘

スクイジー娘 爆誕!

清掃道具の1つに「スクイジー」というものがあります。
清掃屋さんにとってはマストアイテムでありますが、一般の方にはまだまだ浸透していないように思います。

 

これが「スクイジー」です。
スクイジー
出典:amazon

主にガラス清掃に使う道具で、ガラスを洗浄した後の表面の水分を素早く綺麗に取り除くことができるアイテムです。
スクイジー
出典:amazon

 

「スクイジー」は本当に便利です。
ガラスだけでなく、水を取り除きたい箇所が平坦であれば、どこでも使用できます。

例えば、お風呂の壁面や鏡に付いた水滴も「スクイジー」を使えば、素早く綺麗に取り除くことができます。

お風呂に入った後、「スクイジー」を使う癖をつけておけば、お風呂掃除の難敵である「水垢」と「カビ」の付着をかなり抑えることができます。
スクイジー
出典:amazon

 

そんな便利な「スクイジー」の知名度をもっと上げたい!
ついでにイメージUPもしちゃえ!と考え、思いついたのがコレです。
※ ここまで読んでくれた人、います?笑

 

『 スクイジー娘 』
スクイジー娘

どうでしょうか?
めっちゃ可愛くないですか?

 

「ただ女の子がスクイジー持ってるだけじゃん(街の声)」って
清掃屋はそこに痺れるんです!

このイラストは Mekira さんに描いて頂きました!はい、最高です。

 

そして、こちらは私が勝手に背景を足したVerです。
スクイジー娘
なんだか「スクイジー」がマイクに見えてくる不思議。
こんなアイドルがいても良さそうですね(注:既にお掃除アイドルはいます)。

 

さらに、この「スクイジー娘」に命(声)を吹き込みましたので、お楽しみください。

 

スクイジー娘

 

 

スクイジー娘

 

 

スクイジー娘

この音声は 藤宮ひとこ さんにご提供して頂きました!

 

私は人見知りですが、この台詞の良さが分かる方とはお酒を酌み交わし、一晩中語り明かすことができそうです。