今年の三郷市花火大会は参加型!?クラウドファンディングで打ち上げ発数が変わる!

清掃とは全然関係ない話なのですが、ソラダムが拠点を置いている三郷市で面白い企画が行われているので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

三郷市では毎年夏に花火大会を開催しています。今年も8月25日(土)に開催されます。

この花火大会の特徴は何といっても、江戸川を挟んで対岸の流山市と同時開催することです。2つの花火大会が競うように花火を打ち上げる光景は半端ない迫力です!

詳細を知りたい方は以下の画像をクリックした先のページをご覧ください。
三郷市花火大会2018

 

そして・・・今回の花火大会ではなんと、流行り?のクラウドファンディングを利用して、その結果次第では花火の打ち上げ発数が増えるそうなのです!
三郷市花火大会2018
出典:2018みさとサマーフェスティバル花火大会

 

具体的には、5部構成の花火大会で第3部がクラウドファンディング特別プログラムとなるようで、通常スターマイン180発のところ、+50万円なら400発、+100万円なら840発に増えるそうです。

通常時より2倍以上の打ち上げ発数になるので、言うまでもなく花火の彩りや迫力が全然変わってきますよね。

花火は基本的に受け身のエンターテインメントですが、自分が支援することで花火の彩りや迫力が変わるとなれば、花火も参加型のエンターテインメントと言っていいかもしれませんね!

そんな面白い企画には是非とも参加したいので、ソラダムも1口(少なっ)支援しようと思います。

気になる方は是非クラウドファンディングのページをご覧になってみて下さい。
https://camp-fire.jp/projects/view/75195

 

【追記】
結果が出ました。