ミニポリッシャーで日常清掃

マンションの日常清掃でポリッシャー!?

マンションの日常清掃(巡回清掃)というと、清掃仕様の多くはホウキによる掃き掃除やモップによる拭き掃除がメインに作られています。

 

日常清掃はポリッシャーや高圧洗浄機を使用する定期清掃(機械清掃)と比べ清掃料金が低いため、短時間&少人数(基本1人)&誰でも出来る(経験の少ないアルバイト等)ように仕様を作っているためです。

 

ソラダムではこのような日常清掃のデメリットを業務効率や独自仕様により改善し、日常清掃でもポリッシャーや高圧洗浄機を使う仕様にしています。

 

以下の動画はマンションの日常清掃でミニポリッシャーを使用している風景です。

 

こちらのマンションは最近ご依頼を受けたマンションです。
請け負う以前から定期清掃がない日常清掃だけの仕様だったため、共用廊下のエンボス床には長年の黒ずみ汚れが付着していました。
ミニポリッシャーで日常清掃

 

ミニポリッシャー(8インチ)で清掃している風景です。
ミニポリッシャーは取り回しが良く、マンションの階段も1人で持って運ぶことができるので日常清掃との相性は抜群です。
ミニポリッシャーで日常清掃

 

洗浄後は汚水を水で洗い流せば完了です。
ミニポリッシャーで日常清掃

 

こちらがアフター写真です。
まだ完全には汚れが落ち切っていませんが、このようにポリッシャー洗浄を日常清掃で繰り返し行っていけば、定期清掃後のような美観にまで近づけることが出来ます。
ミニポリッシャーで日常清掃

 

ビフォー&アフター写真です。
ミニポリッシャーで日常清掃

 

ソラダムでは今回ご紹介しましたポリッシャーによる日常清掃を行っております。
ご興味のある方は以下の記事をご覧下さい。